忍者ブログ

電子マネーとクレジットカードのトピックス

電子マネーとクレジットカードを使ってポイントなどをお得にゲットしたいと思い、お得に関するニュースや情報などをチェックしています。

コカコーラ自販機も交通系電子マネー全国相互利用に対応

先月、全国各地で各々展開していた交通系(鉄道系)のIC乗車券・電子マネーが、相互利用となりましたが、
これに合わせて、コカコーラの自動販売機も対応したとのこと。

つまり、大阪にあるコカコーラの自動販売機でコーラやジュースを購入するとき、SuicaでもSUGOCAでもTOICAでも購入できるということです。

こういう自販機の対応は、他の会社の自販機も順次対応していくのでは。

ちなみに、コカコーラの自販機は、交通系電子マネーの他にも、nanaco、waonでも以前から利用可能になっています。

電子マネーを利用している方は、電子マネーを使う理由として、小銭を出す面倒がないという利便性の他に、ポイントが貯まるからという理由を挙げる人が多いですよね。

こういう自販機での利用時も電子マネーを使うことで、少額決済分もにがさずにポイント獲得へつなげることができますよね。

---------------------------------------------

日本コカ・コーラ株式会社は、電子マネーが利用可能なコカ・コーラ自動販売機の設置台数が2月末で11万台を突破したことを発表いたしました。さらに、交通系ICカードの全国相互利用サービスが開始される3月23日に合わせ、電子マネーが利用できるコカ・コーラの自動販売機において、これまでご利用いただけなかった他エリアの交通系電子マネーもご利用いただけるようになり、よりいっそう便利にコカ・コーラ社製品をご購入いただくことが可能になりました。

(健康美容EXPO-2013年3月28日)
----------------------------------------------
PR

コメント

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

P R