忍者ブログ

電子マネーとクレジットカードのトピックス

電子マネーとクレジットカードを使ってポイントなどをお得にゲットしたいと思い、お得に関するニュースや情報などをチェックしています。

クレジットカードは付帯保険と補償を意識

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

クレジットカードは付帯保険と補償を意識

クレジットカードの便利さを実感するのは、
なにか事故とかアクシデントがあったときでしょうね。

付帯の旅行保険などは、
実際に困ったことに出くわさなければ
全然存在感を表さないし・・

なかで一番身近なのは、
ショッピングをネットで行ったその品物が、
手元に来るまでの間なにかが起こっても、
決まりに従って保証してくれる、
ということでしょうか。

実際に事故にあってから知るのではなく、
記事を読む等のこういった機会に、
自分のカードを取り巻く状況はどうなっているのか、
一度ちゃんと確認しておけば、さらに安心です。

今まで幸運にも困った事態になったことはわたしはないですが、
ネットショッピングでいろんな目に合ったひとの話もつくっているので、
参考としても注意喚起としても、
映画でそういった表現をするのも必要なのかもしれません。

---------------------------------------

クレジットカードには、ショッピング保険や不正利用保険などの補償制度が備わっているのもメリットです。
購入した商品が万が一壊れてしまったときなどに補償してくれたり、オンラインの不正利用が発覚した場合に補償されたりするため、安心して買い物を進めることができます。
「クレジットカードによる支払いであったこと」「指定期間内にカード会社に連絡すること」などが、補償の条件となることが多いです。

(BITDAYSー2019/11/27)
----------------------------------------
PR

コメント

カレンダー

02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

P R