忍者ブログ

電子マネーとクレジットカードのトピックス

電子マネーとクレジットカードを使ってポイントなどをお得にゲットしたいと思い、お得に関するニュースや情報などをチェックしています。

高速道路利用者が得するクレジットカード

高速道路をよく利用する人にとっては、利用料をいかに安くするか、工夫のしどころだと思います。
政府が高速道路利用を推進するかのようなキャンペーンを行う時期がありましたが、また今傾向としては微妙になってきていますし、
そもそも、公共交通機関の推奨を政府が行い、民間企業は民間らしく、消費促進になるキャンペーンを行うのが健全なような気もするので、当然かも・・
「イオン首都高カード」は、毎週日曜日にETC専用カードを利用すると、首都高速の料金が5%オフになるとか。
イオン関係はやはり細やかにお得感をプラスしてきますね。
WAONも使え、普通のクレジットカードとしても利用できるので、高速道路メインで考えて、普通のお買いものに還元する気持ちで利用するとポイントなどもうまく回り、持っている意味のあるカードといえるのではないでしょうか。

---------------------------------------------

例えば「イオン首都高カード」は毎週日曜日にETC専用カードを利用すると首都高速の料金が5%オフになります。また、「イオンTHRU WAYカード」のETCカードを毎週日曜日に利用すると阪神高速道路の料金が5%ポイント還元されます。「イオンTHRU WAYカード」は貯めたときめきポイントがSA、PAで利用できます。

それぞれのカードで少しずつ還元方法や還元内容が違いますが、高速道路を多く利用する人に利点の多いカードです。

高速道路をよく利用している人にとっては、通行料の割引は5%でもうれしいもの。毎週日曜日に割引されるので、家族のおでかけにも利用できそうです。

もちろんイオン系のカードなので、waonも利用でき、普段のお買い物にも使えます。

(マイナビニュース-2013年4月1日)
----------------------------------------------
PR

コメント

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

P R