忍者ブログ

電子マネーとクレジットカードのトピックス

電子マネーとクレジットカードを使ってポイントなどをお得にゲットしたいと思い、お得に関するニュースや情報などをチェックしています。

WAONはローソン利用可

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

WAONはローソン利用可

WAONはずっと使っていなかったです。

それは、身近な買い物をする店が
イオン系ではなかったので、
そんなにメリットを感じなかったのと、
オートチャージにするための条件が、
自分に整っていなかったためです。

電子マネーの利用は、
途中にチャージという境目があると、
わたしなどはなかなか使いにくいです。

普段使いするのに、
使う前に、足りるかどうかいちいち確かめるのはなかなか難しいですね。

他のかたはそうでもないのでしょうか。

あるいはもっと、ちゃんと
その月の分とかを計画的にチャージすればよいのかもしれませんが。

ただ、WAONをローソンでも使えることは、
意識したことがなかったです。

ローソンでWAONを使って、
Pontaカードも使えば、
確かに両方のポイントをためることができてお得かもですね。

本当はセブンでも使えたらよいでしょうが、
セブンはなんといってもnanacoがあるので、
それは利用できるようにはならなさそうです。

しかしWAONはセキュリティ的なトラブルの話は記憶にないので、安心感がありますよね。

---------------------------------------

コンビニ大手の一つであるローソン(ナチュラルローソン等も含む)でもWAONは利用できる。また、ローソンではWAONでの支払い+各種ポイントカード(Pontaカードなど)の提示によって、ポイントを二重取りすることもできるので、覚えておくとよいだろう。
セブンイレブンでは利用できない
コンビニ大手のセブンイレブンは「nanaco」の存在もあり、電子マネー「WAON」が使えないので、注意してほしい。

(@DIMEー2019/10/24)
----------------------------------------
PR

コメント

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P R