忍者ブログ

電子マネーとクレジットカードのトピックス

電子マネーとクレジットカードを使ってポイントなどをお得にゲットしたいと思い、お得に関するニュースや情報などをチェックしています。

ポイントサイト利用は慎重に

このところ、ポイントサイトが増え続けているようです。

ポイントサイトのよいところは、そこ経由で登録したり、広告をみたり、アンケートに答えたりすると、効率よくポイントをためることができるところ。

反対にマイナスなのは、それを必ずする必要があることです。

またそういった動きをしてはじめてポイントが生まれるので(当たり前ですが)、
いちいち面倒、というのは否めません。

ポイントサイト経由にするのを忘れたりして、もらいそびれるストレスというのも多少ありそうです。

あと、利用してこそのポイントサイトなので、あくまでおまけとして考えてためることに一生懸命になりすぎないのも大事かなと思います。

---------------------------------------------
ポイントを効率的に貯めて賢く稼ぐなら、ポイントサイトを利用するのも一つの方法だ。

なかでも話題となっているハピタスは、楽天市場など2,000以上の大手ショッピングサイトと提携を結び、貯まったポイントを現金やギフト券、電子マネーに交換することができるポイントサイトだ。ハピタスに無料登録して買い物するだけで、ハピタスのポイントが貯まるだけでなく、ショップサイトのポイントも通常通りもらえるので、ポイントの“2重取り”が可能になる。

例えば、楽天市場での買い物をハピタス経由にするだけで、通常1%の楽天スーパーポイントがもらえる上に、ハピタスポイント1%分バックされるので、もらえるポイントは2倍になるという仕組みだ。

(インフォシーク--- 2013年12月20日)
----------------------------------------------
PR

コメント

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

P R