忍者ブログ

電子マネーとクレジットカードのトピックス

電子マネーとクレジットカードを使ってポイントなどをお得にゲットしたいと思い、お得に関するニュースや情報などをチェックしています。

タイ・バンコクのカード利用自販機

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

タイ・バンコクのカード利用自販機

クレジットカードで利用できる自動販売機、
私自身はみたことがないですが、海外にはあるのだとか。

話をきくところ、アジアのほうなどではむしろ、
日本よりもずっとクレジット利用が進んでいて、
カード払いの役立て方が違うとも。

タイ・バンコクの空港では、
スナック・ドリンク自販機が増えているそうなので、
これはおもてなしのひとつともいえそうです。

日本はどうしても現金の文化という側面もあるのでしょうね。

あるいは、電子マネー利用が広がっていて、
例えば、Suicaで買える自販機とかがありますよね。

イオンの自販機はWAONで買えるとか。

とにかく、日本ではクレジットカードで支払うのは
ある程度の金額になる買い物にはクレカを使うけど、
日常的な買い物にクレカを使うことはほとんどないですよね。

---------------------------------------------------------------------------

2018年3月2日、観光先進国タイ・バンコクのスワンナプーム国際空港では、クレジットカードで利用できるスナック・ドリンク自販機が増加している。初めて設置されたのは約3年前。
 最初は国内線ゲートに設置され、その後、国際線の搭乗ゲート近くにも増設されている。関係者によると、国際線から国内線への乗り継ぎで、タイの通貨に両替する前の旅行者の利便性向上を図るため試行的に設置したのが始まり。JCB、VISA、MASTERの3種類のカードが使用できる。
 低価格の商品は、ソフトキャンディMentos(20バーツ)、ミネラルウォーター(35バーツ)など。

(ニフティニュース 2018年3月2日)
----------------------------------------------------------------------------
PR

コメント

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P R