忍者ブログ

電子マネーとクレジットカードのトピックス

電子マネーとクレジットカードを使ってポイントなどをお得にゲットしたいと思い、お得に関するニュースや情報などをチェックしています。

クレジットカード利用と上限額

クレジットカードで支払うとポイントがたまるので、
大きな支払いや、毎月ある支払いほど、
クレジットカード払いにしておきたいところ。

なので、引越しや旅行などは、
どこで買うのがいちばんリターンが多いか、
一応考えて利用するのがよさそうです。

ただ、自分のクレジットカード利用限度額にはちょっと注意が必要ですが。

いざ使おうと思ったとき、
前月の大きな旅行の支払いに日常づかいが加わったせいで、
限度額に達して利用ができません、なんてことになったら困ります。

なので、限度額に注意して、
あらかじめあげてもらうよう審査をしておくのがおすすめですね。

わたしの場合は、クレジットカード利用を淡々と長年していたところ、
あるとき気づいたら限度額が最上限まであがっていました。

やはり、信用できるかどうかで上限額は決まっているのだと思います。

---------------------------------------------

大きなイベント支出はポイントをためる好機です。たとえば、引越し代や、挙式費用(前払い分)をクレジットカード払いできる場合があります。見積もり時にぜひ確認を!ただ挙式の場合、数百万円もの支払いが見込まれるため、カードの限度額を一時引き上げる必要があります。
大きな金額をクレジットカード決済したい場合は、必ず事前にクレジットカード会社に限度額の引き上げを申し出、審査を依頼しなければいけません。審査結果によっては限度額が支払い予定額を下回ることもあるため、早めの依頼が吉です。逆に、何年も支払いが滞りなくできていると、限度額が勝手に引き上げられることがあります。不正使用や使いすぎを防止するため限度額を引き下げたい場合もやはりクレジットカード会社に相談してみましょう。

(キャリタスPRESS (ブログ)- 2016年5月6日)
-----------------------------------------------
PR

コメント

カレンダー

12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

P R