忍者ブログ

電子マネーとクレジットカードのトピックス

電子マネーとクレジットカードを使ってポイントなどをお得にゲットしたいと思い、お得に関するニュースや情報などをチェックしています。

ドコモポイントはdポイントへ交換OK

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ドコモポイントはdポイントへ交換OK

最近話題の格安SIM、宣伝がたくさん入るので
興味がわいているひとも多いのでは。

でも気になるのは、
キャリアメールが使えないことが不便かなということと、
もうひとつはこれまでたまったポイントはちゃらになってしまうのか?ということ。

私の場合はソフトバンクなので、
Tポイントがたまっていて、
他で使えるからいいかなと思うのですが、
ドコモの場合はドコモポイントでたまっていると移さないといけないですよね。

たくさんたまっているドコモポイントの移動先は、
新しくできたdポイントにするとよいようです。

ドコモポイントをギフト券にしたり、
電子マネーにしたり出来る分はして、
そうじゃないところやそれをしない人は、
dカードに移してしまえば安心ですね。

最近は、格安SIMへの移行ページなどが親切に案内されているので、
自分がいままでためたものを無駄にしないように手続きを進めたいところです。

---------------------------------------------

ドコモポイントとは、ドコモのスマートフォンや携帯電話を契約している人がドコモに月額料金などを支払った場合に自動的に付加されるポイントのことです。ドコモを長く使っていた方がポイントを放置していた場合1万円近くがたまっていることもあります。

ドコモから格安SIMに乗り換えるとポイントがなくなってしまう

ドコモポイントは新しくできたdポイントに移すことができます。ドコモポイントとdポイントは別物で、同じくドコモを利用することで貯まるポイントなのですが、利用できるサービスに大きな違いがあり、ドコモポイント自体は今後なくなります。 新しくdポイントに生まれ変わったドコモポイントですが、ドコモポイントは2015年4月までに貯まったポイントはdポイントに変換できないルールになっています。

(SIMチェンジ- 2016年5月5日)
-----------------------------------------------

PR

コメント

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P R