忍者ブログ

電子マネーとクレジットカードのトピックス

電子マネーとクレジットカードを使ってポイントなどをお得にゲットしたいと思い、お得に関するニュースや情報などをチェックしています。

羽田空港に電子マネーへの交換機登場

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

羽田空港に電子マネーへの交換機登場

海外旅行の際にあまった現金をどうするか。

海外旅行によく出かける方は、たぶん自分なりの手段をお持ちなのでしょうね。

そのまま持っていて記念にするような方は、あまり多くは旅行しない方なのかも。
しょっちゅう出かける人にとっては、使い勝手がよいに越したことがありません。

そんな中、羽田空港には、電子マネーに交換できる機械が入ったとか。
外国の硬貨は日本円には両替できないのですが、
それを、電子マネーにしてしまえば、いろいろと使い道が広がります。

電子マネーにすることで、
ふたたび流通するお金に生まれ変わって、
使い勝手もぐっとあがりそうな感じがします。
---------------------------------------------
●電子マネーに交換できる「ポケットチェンジ」が7月に登場!
外国の硬貨は、日本円に両替はできないと書いたが、それも、これからは変わるかもしれない。
実は、外国の硬貨が電子マネーに交換できるようになることをご存知だろうか。
7月に羽田空港に設置される「ポケットチェンジ」は、紙幣だけでなく、硬貨も電子マネーに交換できる端末なのだ。
対応通貨は、米ドル、ユーロ、日本円(2016年6月現在)だ。
設置場所や対応通貨は順次拡大していく予定とのこと。
操作はシンプルで、余った現地通貨を端末に入れ、ICカードをかざせば電子マネー(日本円)としてチャージされるのだ。
電子マネーのほか、各種ギフトコードやクーポンなどにも交換できる。
(livedoor 2016年6月25日)
-----------------------------------------------
PR

コメント

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

P R