忍者ブログ

電子マネーとクレジットカードのトピックス

電子マネーとクレジットカードを使ってポイントなどをお得にゲットしたいと思い、お得に関するニュースや情報などをチェックしています。

Suicaはポイントクラブに入るべき

他の電子マネーは、代金の支払いで利用すれば
自然にポイントがたまっていくことが多いのですが、
Suicaは、ポイントクラブに入らないとポイントがたまらないのです。

わたしはこれ、気づく前にやったことがあります。

カードの発行が簡易なので、
それとどう紐づくのかポイントはと疑問に思って調べたら、
ポイントクラブにあらためて入らないといけなかったという…。

これ、意外と知られていないのではないでしょうか。

他の電子マネーは、後払い式だったりすると、
そういうことを意識する機会が少ないですよね。

気づかないまま使い続けて損をしてしまうともったいないので、
自分の使っている電子マネーは、
しっかり把握しておくのが大切だと思います。

---------------------------------------------

電子マネーは、自分がよく利用する店舗などで使えるものを選択するのが一番です。電子マネーの種類によってポイント還元率は異なりますが0.5~1%程度が一般的です。
Suicaポイントクラブは、無記名のSuicaカードでは登録できない。

なお、これは余談ですが、電子マネーの「Suica」は、事前にポイントプログラムに登録しておかないとポイントが貯まっていきません。ところが、実際には知らずに利用している人も多いようです。

(ダイヤモンド・オンライン 2016年7月8日)
-----------------------------------------------
PR

コメント

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

P R