忍者ブログ

電子マネーとクレジットカードのトピックス

電子マネーとクレジットカードを使ってポイントなどをお得にゲットしたいと思い、お得に関するニュースや情報などをチェックしています。

愛宕神社でお賽銭を電子マネー

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

愛宕神社でお賽銭を電子マネー

もうすぐ、今年も終り、年末年始の時期になってきましたが、
初詣に出かける人も多いのではないでしょうか。

そこで、気になる記事を目にしたのでご紹介します。

お賽銭を、楽天Edyで受け付ける神社があるそうです。

1月4日限定だそうですが、
小銭を持たない人が増えたために
2014年から受け入れをしてきたのだそうです。

楽天Edyは利用範囲の広い電子マネーですね。

楽天は無償で読み取り端末を貸すのだそうで、
そういう使いかたができるという提案になるので、
楽天としても利益がある、ということでしょうか。

それにしても神社に来る時ぐらい、
お賽銭用の小銭を準備してきたらよいのでは、
と個人的には思うんですが。

電子マネーでのお賽銭はなんだか
神社に払った感が満載になってしまうので、
ちょっと興ざめですね・・

---------------------------------------------
江戸幕府を開いた徳川家康ゆかりの愛宕神社(東京都港区)は来年1月4日限定で、電子マネーで初詣のさい銭を受け入れる。小銭を持たない人が増えたためで、2014年から仕事始めの日に試験的に読み取り機を設置してきた。さい銭の電子マネー決済を認める神社は珍しく、利用者の反応を見ながら今後、本格的な導入を検討する。
 電子マネーの導入は、「楽天エディ」を展開する楽天側が提案した。当日は楽天が無償で読み取り端末1台をレンタルする。通常、決済ごとに加盟店からもらう決済手数料もとらない。

(SankeiBiz- 2016年12月13日)
-----------------------------------------------
PR

コメント

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

P R