忍者ブログ

電子マネーとクレジットカードのトピックス

電子マネーとクレジットカードを使ってポイントなどをお得にゲットしたいと思い、お得に関するニュースや情報などをチェックしています。

WAONの共通ポイント化がはじまる

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

WAONの共通ポイント化がはじまる

WAONポイントをためるのは、イオン系を利用するなら、
必須といってもいいですね。

たまったポイントは必ず利用することができますし、
倍付になったりすることもあるので、
常に利用しているほうが情報を得られやすくていいと思います。

でも共通ポイントにはなっていなかったのですね。
利用できる店舗が多いので、近い感覚で利用していた感じですが、
6月には共通ポイントとしてWAONを他社に開放するのだとか。

それだと、ああWAONが使えないから違うマネーで、
という事態がかなり減りそうです。

TポイントやPontaポイントに続いて、
楽天スーパーポイントが共通ポイント化となり、
dポイントも共通ポイント化しています。

これに、WAONポイントが続くということになります。

現在、WAONでの支払いOKの、
ローソンやファミマがもしかしてWAONポイントが貯められるようになるかも。

ローソンは既にPontaポイントとdポイントのどちらも貯められますからね。

---------------------------------------------

イオンは共通ポイント事業に6月にも参入する。自社の電子マネーで決済したときにたまる「WAON(ワオン)ポイント」を他社に開放、グループ外の他の小売店で現金で買い物しても付くようにする。3年後に約6千万人の会員を目指す。幅広い業種や年代、地域を対象とし、これまで獲得できていなかった顧客の購買情報を活用することで店舗やサービスの魅力向上につなげる。

(日本経済新聞-- 2016年4月9日)
----------------------------------------------
PR

コメント

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P R