忍者ブログ

電子マネーとクレジットカードのトピックス

電子マネーとクレジットカードを使ってポイントなどをお得にゲットしたいと思い、お得に関するニュースや情報などをチェックしています。

ハウステンボス導入の独自電子マネー

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ハウステンボス導入の独自電子マネー

電子マネーがつかえることは、
いま、遊ぶ場所にとってはとても大切な気がしますね。

そういう利便性が高いことで、
旅行先として印象がよくなるし、実際ポイントなどで得したり、
小銭の心配をしなくて済むとかいいことがあるので、
積極的に電子マネーを導入してもらいたいです。

リゾート施設のハウステンボスでは、
指紋認証による電子マネーを導入するのだとか。

これは独自の電子マネーなので、
使い慣れたものを使うというメリットはないですが、
一種、「ひとつの国にきた」というステイタスというか、
国の通貨のように特別感のある面白いサービスになる気がします。

なんといっても電子マネーの単位が「テンボス」だそうで、
独自の電子マネーという気合を感じます。

---------------------------------------------

大型リゾート施設ハウステンボスが指紋認証による電子マネーを導入し、新たなサービスとして拡大を目指している。指紋を登録し、あらかじめ入金(チャージ)しておくことで、財布やICカードを持たずにレストランや土産店を利用できる。 
 指紋認証による決済サービスは、テーマパークでは全国初という。
 利用者は、「入国インフォメーション」か会員受け付け窓口で電話番号と指紋を登録し、現金を入金し、園内で使える電子マネーとする。
 電子マネーの単位は「テンボス」とした。チャージ金額に応じて5~6%を還元する。例えば1万円をチャージすれば1万600テンボスになり、600円分お得に使える。
 残高はシステム上で管理され、会計時に指紋読み取り機に指を触れるだけで、支払いが完了する。有効期限はチャージから3年間で、追加のチャージもできる。カードや暗証番号は不要。

(産経ニュース-- 2016年4月12日)
----------------------------------------------
PR

コメント

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

P R