忍者ブログ

電子マネーとクレジットカードのトピックス

電子マネーとクレジットカードを使ってポイントなどをお得にゲットしたいと思い、お得に関するニュースや情報などをチェックしています。

兵庫県内の生協電子マネー「コピカ」

生協は学生さんがたくさん利用すると思います。
今は、学生食堂で使う専用の電子マネーカードとかあるんですよね。

メニューの履歴が記録されたりとか、
独自のシステム連携などもあって特徴的です。

兵庫県などの生協・コープこうべでは、
全店舗で使う電子マネー「コピカ」が導入されたとか。

全店共通のポイントがあって、組合員証を提示して、
このコピカを使って買い物することで、
通常の2倍のポイントがもらえるとか。

生協で買い物する人は、
普段の買い物や生命保険、灯油などの燃料サービスまで
生協でまかなっている人も多いので、
お得感が高いカードになりそうですね。

---------------------------------------------

兵庫県内や大阪府の一部で宅配や店舗事業を展開する生活協同組合コープこうべ(神戸市東灘区)は、全店舗で使える独自のカード式電子マネー「コピカ」を導入した。レジでの精算を早くすることで組合員の利便性を高める。
 カードのデザインには公式キャラクターの「コーピー」を採用。発行手数料は無料で、店頭で申し込みができる。チャージは千円単位で、レジやサービスコーナーで行える。
 同組合はコピカの導入で新たな組合員の獲得も目指している。組合員証を提示した上でコピカを使って買い物をすると、通常の2倍にあたる300円購入ごとに2円分のポイントがもらえる特典をつけた。

(産経ニュース- 2016年6月16日)
-----------------------------------------------
PR

コメント

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

P R