忍者ブログ

電子マネーとクレジットカードのトピックス

電子マネーとクレジットカードを使ってポイントなどをお得にゲットしたいと思い、お得に関するニュースや情報などをチェックしています。

台湾向けのクレジットカードが発行

全日空と台湾の銀行が提携して、
台湾向けのクレジットカード「CTBC ANAカード」が発行されるとか。

カードのブランドは、JCBブランド。
ANAとJCBは日本でも提携の「ANA JCBカード」を発行していますよね。

目的としては、台湾から日本に訪れるお客さんをねらってのことと。
台湾からの日本への観光旅行客数は多いですので、
申し込みもある程度見込めるのでしょうね。

台湾のお金でそのまま決済されるのはきっと便利でしょうね。

プラチナとプレシャスの2種類あるとのことですが、
決済の便利さだけでも十分、
お客さんに喜んでもらえそうです。

---------------------------------------------
全日本空輸 2日、台湾大手の中国信託商業銀行と提携し、台湾向けのクレジットカード「CTBC ANAカード」を発行すると発表した。全日空の外国人向けのカード発行は初めて。台湾からの訪日客需要の取り込みを狙う。

 JCBのブランドで、「プレシャス(上級)」と「プラチナ(一般)」の2種類を発行する。決済は台湾ドルで、台湾の居留証があれば保証人無しで入会できる。カードの決済ごとに中国信託銀のCTBCポイントがたまるほか、全日空のANAのマイルに交換することも可能だ。日本旅行の際はANA系列の空港売店や免税店で10%割引優待が受けられる。

(日本経済新聞--- 2014年12月2日)
----------------------------------------------
PR

コメント

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

P R