忍者ブログ

電子マネーとクレジットカードのトピックス

電子マネーとクレジットカードを使ってポイントなどをお得にゲットしたいと思い、お得に関するニュースや情報などをチェックしています。

「coin」は8枚のクレカを切り替えられるカード

クレジットカードをたくさん持っていると、
「使い分けよう」という発想が起こります。

ほんとうは1枚に集約して
ポイントをためたりしたほうがよいのでしょうが、
何かの都合でついカードがたまってしまう人もいますよね。

あるいは、ガソリンはガソリンスタンド加盟のカード、
インターネットはインターネットのポイントが多くたまるカード、
という風に使い分けてしまっている人は、集約がしづらいです。

そういう人は、カードを1枚に「まとめて」「切り替えて」使えたら便利です。
それは理想ではありましたが、
現実になることはなかなか想像しがたかったですね。

今度開発されているという、「coin」というカードは、
8枚のクレジットカードを使い分けられるのだとか。

理想的な話ですが、現物はどんな感じなのでしょうね?

スマホとも接続していて、
あと、詐欺にあわない仕組みになっているとのことで、
このへんがいちばん個人的に興味をそそるところですが、
実際にテスト利用でもしてみたいです。


---------------------------------------------

過去6ヶ月間インターネットを読んでいなかった人のために書くと、Coinは他のクレジットカードを内蔵し、例えば企業カードと個人のVISAカードを切り替えて支払うことのできるクレジットカードだ。

カードはスマートフォンとも接続し、置き忘れたり失くしたりするのを防ぐ。そして、おそらく最も重要なのは、Coinが詐欺行為を検出できることだろう。盗まれたカード情報が何週間、何ヶ月後に使われることはない。

同社は現在量産に注力しており、出荷はこの夏の後半を予定している。

(TechCrunch--- 2014年5月6日)
----------------------------------------------
PR

コメント

カレンダー

03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30

P R