忍者ブログ

電子マネーとクレジットカードのトピックス

電子マネーとクレジットカードを使ってポイントなどをお得にゲットしたいと思い、お得に関するニュースや情報などをチェックしています。

iPhoneの電子マネーアプリ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

iPhoneの電子マネーアプリ

わたしは電子マネーをよく使いますが、
iPhoneの電子マネーアプリは使ったことがないのです。

それが、運用上、電源が切れたらどうなるのか、とか、
違うキャリアに引っ越したとき、切れ目なく利用できるのか、など、
運用上のギモンがなんとなくあって、
それを解消していないからだったりします。

調べればわかることではあるのですが、
カードの電子マネーでそれほど困っていないため、
むしろお会計のときにカードを出すのが習慣になっているところ、
スマホをかざそうとするのが、面倒かなと思ってしまうのですよね。

このへんが、普及に歯止めをかけている一因ということはないでしょうか。

ちなみに、スマホで電子マネーを使っている場合、
スマホの電源が切れてしまった場合、
Androidスマホは電子マネー決済ができるそうです。

---------------------------------------------------------------------------
使いすぎてバッテリーが切れてしまった……。こういったケースでもスマホで電子マネーは使えるのか? この問題では、iPhoneとAndroid スマホで状況が変わる。
 iPhoneでは、バッテリーがなくなってしまうと利用できなくなる。本体の電源をオフにしておくのもNGだ。
 一方、Androidスマホは、本体の電源をオフにしていても利用OK。バッテリー切れで起動できないときも、わずかに残っていれば機能するので、決済できる場合が多いようだ。実際に試した機種では、バッテリー切れの状態でも10回以上利用できた。

(日経トレンディネット--2017年8月23日)
------------------------------------------------------------------------------
PR

コメント

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P R