忍者ブログ

電子マネーとクレジットカードのトピックス

電子マネーとクレジットカードを使ってポイントなどをお得にゲットしたいと思い、お得に関するニュースや情報などをチェックしています。

電子マネーのオートチャージ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

電子マネーのオートチャージ

電子マネーへのチャージ、
わたしはオートチャージにはしていません。

主にnanaco、waonを使っていて、
それぞれのクレジットカードも持っているのですが、
クレジットカードを利用していないため、
なんとなくリンクさせていないのです。

でも、特集記事によると、
オートチャージでチャージポイントが入る、
そのポイントは年間で考えると結構な数字になるとか。

確かにそうですよね。

いくらを下回ったらと設定できるのなら、
オートチャージにして、ポイントバックを受けるチャンスを失うのは残念かもしれません。

考え方を変えて、オートチャージをしてみようかなと思います。

ただ、オートチャージにした場合、
例えば、電子マネーのカードを紛失した時とかに、
誰かに不正利用されることを考えると、
私が紛失したことに気付かないでいる間や、
紛失による使用停止の手続きをしている間に、
多くの買い物をされてしまう可能性があると思うのです。

オートチャージでなかったら、
チャージをしていた分を使われても、
それ以上は使われません。

オートチャージにしていると、
設定額を下回ればチャージされてしまうので、
使われる金額が増えていく、という心配があるんですよね。

---------------------------------------------------------------------------

電子マネーへのチャージは、近年クレジットカードとリンクさせることによって、かなり簡単になっています。電子マネーの残高が一定金額を下回ると自動的に設定金額をチャージするようになっています。いくらの残高になったらいくらオートチャージするかについての詳しい金額も自分で設定することができます。何回オートチャージしても手数料が発生することはありません。

レジや券売機で現金チャージする手間がなくスマート、残高がなくてレジ前で慌ててチャージするなどといったことも防止することが可能になります。しかも、クレジットカードによるチャージでポイントをためることができます。

(ウーマンエキサイト--2017年8月30日)
------------------------------------------------------------------------------
PR

コメント

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P R