忍者ブログ

電子マネーとクレジットカードのトピックス

電子マネーとクレジットカードを使ってポイントなどをお得にゲットしたいと思い、お得に関するニュースや情報などをチェックしています。

韓国発KDDIのスマフォ向け電子マネー

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

韓国発KDDIのスマフォ向け電子マネー

auのスマートフォンに、新しい電子マネーが搭載されるそうですね。
KDDIと韓国の会社がいっしょに提供しているCashBeeという電子マネーです。
NFC搭載のスマフォでの決済に対応しているとか。
韓国国内では500万人の利用者がいるとのこと。
KDDIとの共同提供だそうですし、日本人にも無関係な話ではないですね。
auは、独自のサービスを開発したり、より使い勝手よく既存サービスをつくりかえて利用者に提供したりすることが得意な会社のように思います。
韓国発の技術が日本国内に受け入れられる機会は多いので、今後の上陸も考えられるのかも。

とはいえ、日本では既に交通系、流通系の電子マネー、そして楽天Edyなども普及していますから、この新たな電子マネーが普及していくかどうかですね。

でも、KDDIは、ネット銀行のじぶん銀行を運営したり、今回の電子マネーを開始したり、金融系サービスに力を入れているという印象がありますね。

---------------------------------------------
KDDIと、韓国のEB CARD CORPORATION(イービーカード社)は、2014年3月から、イービーカード社が韓国で提供中のNFCを活用したプリペイド式電子マネー「Cashbee (キャッシュビー)」をauスマートフォン向けに提供すると発表した。

Cashbeeは、韓国で提供されているプリペイド式の電子マネーサービスで、NFC搭載のスマートフォンの決済に対応している。韓国国内では、2007年7月より提供が開始され、韓国国内のロッテグループのデパートやコンビニなど全国7万店舗に導入されており、約500万人(2013年5月現在)が利用している。

(マイナビニュース --- 2013年11月7日)
----------------------------------------------
PR

コメント

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

P R