忍者ブログ

電子マネーとクレジットカードのトピックス

電子マネーとクレジットカードを使ってポイントなどをお得にゲットしたいと思い、お得に関するニュースや情報などをチェックしています。

ドコモのdカードプリペイド

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ドコモのdカードプリペイド

dカードの名前を見る機会が増えたのは、
コンビニに旗がたっていたり、
ポスターがはってあったりするからですね。
あと、CMも流れていますし。

dカードプリペイドというサービスが今度はじまるようで、
それはドコモの利用者だけのものなのだとか。

ドコモ利用者だけだと、ちょっと残念です。

それならコンビニなどで宣伝しなくてもいいと思うのですが。

むしろ、そんないいカードがあるならドコモにしよう・・というひとは
あまりいないのでは。

プリペイドカードなので、
チャージの範囲内で利用することができて、
MasterCard加盟店で利用することが可能だそうです。

チャージ金額が30万というのはすごいですね。

プリペイドカードというと5万くらいな印象なのですが、
30万だと高めの電化製品なども購入できて、
利用範囲はかなり広そうです。

ドコモはドコモとして優遇措置がある、という感じでしょうか。

---------------------------------------------
「dカード プリペイド」とは、入会金・年会費が無料のカードとなり、NTTドコモの利用者が申し込めるカードとなります。事前にチャージすることで、チャージの範囲内で利用することができ、「Mastercard」加盟店で利用できます。さらに、「iD PREPAID」が搭載されているため、iD加盟店でも利用できるのが特徴です。

チャージ方法には専用ウェブサイトでは「電話料金合算払い」「『dカード』払い」「dポイント利用」の3つの方法があり、店頭ではローソンで「現金」でチャージすることが可能です。ウェブサイトでは500円以上1円単位で、1回につき5万円までチャージが可能です。ローソンでは1回につき1000円以上1円単位で4万9000円までのチャージができます。チャージ上限は30万円ですので、それなりに高額な商品も購入可能です。

(ダイヤモンド・オンライン 2016年10月25日)
-----------------------------------------------
PR

コメント

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P R