忍者ブログ

電子マネーとクレジットカードのトピックス

電子マネーとクレジットカードを使ってポイントなどをお得にゲットしたいと思い、お得に関するニュースや情報などをチェックしています。

Suicaとオートチャージ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

Suicaとオートチャージ

電子マネーデビューをうながす記事が載っていました。

利用する店舗によって決めるのがよいと。
確かにそうですね。

イオンやミニストップなど
イオン系のお店であれば、
WAONがもっともよいです。

WAONを使う事による年代別のサービスがあったりしますし。

セブンやイトヨ系列が多ければnanacoですが、
nanacoは本当にセブンカードを保っているとかないと、
オートチャージできないとか、
ちょっと弊害が大きい気がしてしまいます。

広い範囲で使いたいなら、
Suicaはおすすめですね。

駅に近ければだいたい、
小さなお店でも導入しているところは多いです。

これもビューカードを持っていれば
オートチャージにできるのですが、
この間、駅の改札ではOKでもコ
ンビニ決済ではオートチャージされませんでした。

これは、最初からそういうものなのでしょうね?

オートチャージも、取り消すには
ちょっと手間がかかったりして面倒ですが、
いったん登録できれば
何もチャージのことを考えずに済んで便利なので、
わたしは使っています。

---------------------------------------
 
ICカードタイプの電子マネーはいくつかありますが、利用できる店舗が異なります。あなたの利用シーンで決めるといいでしょう。例えば、以下のような感じです。
・イオン等の利用が多い……WAON
・セブン-イレブン、イトーヨーカドーの利用が多い……nanaco
・鉄道利用、主要コンビニでの利用が多い……地元のJR等が発行している交通系ICカード(東京ならSuica、関西ならICOCAなど)

(BITDAYSー2019/8/8)
----------------------------------------
PR

コメント

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P R