忍者ブログ

電子マネーとクレジットカードのトピックス

電子マネーとクレジットカードを使ってポイントなどをお得にゲットしたいと思い、お得に関するニュースや情報などをチェックしています。

海外旅行の外貨を電子マネーに

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

海外旅行の外貨を電子マネーに

学生さんの多くはもう夏休みに入っていますし、
社会人の方もそろそろ夏休みだという人も多く、
夏休みに海外旅行を計画されている方も多いのではないでしょうか。

海外旅行へ出かけて帰ってきた時に
現地で使いきれなかった外貨をそのまま持ち帰るってことは多いですよね。

ある程度の金額でしたら日本円に換金しますが、
それほどの額でないとそのまま持っているという人も多いはず。

ですが、新しいサービスが始まったらしいです。

海外旅行で使ってきて不要になった硬貨、
前なら自分で両替をしにいったと思うのですが、
今は、外国硬貨を電子マネーやポイント、
マイルへの変換ができるのだとか。

交換可能な通貨も結構種類が豊富ですね。

そもそも余らないように、
クレジットカードやチャージ式の電子マネーを利用している人も
このごろは多いかと思いますが、
手間がかからずこういった処理ができるのは、
ありがたいサービスだと思います。


---------------------------------------------
トラベラーズボックスジャパンは7月29日から、成田国際空港第1ターミナルに設置されたTBXキオスク端末にてサービスを開始すると発表した。
 このサービスでは海外渡航の際に不要になった外国硬貨を電子マネー、ポイント、マイルに交換できる。
 交換可能通貨はUSドル、ユーロ、人民元、オーストラリアドル、カナダドル、イギリスポンド、シンガポールドル香港ドル、台湾ドル、タイバーツ、トルコリラ、ロシアルーブル、韓国ウォン、日本円。

(ASCII.jp 2016年7月27日)
-----------------------------------------------
PR

コメント

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P R