忍者ブログ

電子マネーとクレジットカードのトピックス

電子マネーとクレジットカードを使ってポイントなどをお得にゲットしたいと思い、お得に関するニュースや情報などをチェックしています。

楽天キャッシュとその利点

楽天のサービスはいろいろつかっていますが、
「ラクマ」は使ったことがないし、
楽天キャッシュもつかったことがありません。

ラクマというのは、楽天のフリマですよね。
最近、テレビCMでプッシュしていますよね。
昔あったものが、いつのまにか名前を変えてサービスを続けていました。

ラクマでは本当にさまざまなものが取引されています。
わたしは購入したことがないですが、
先日みてみたところ、本当にたくさんのカテゴリがあって、
なんでも活発に売買がされているのですね。

それの売上管理は楽天キャッシュが便利なようなのですが、
今度、フリマでの使い勝手が向上したそうですね。

わたしは使っていないのでいまひとつわからないので、
これを機会に楽天キャッシュが便利なのかどうか、
みてみたいと思っています。

もしかして、QRコードで決済できる
楽天ペイを使う時にチャージしておくのが楽天キャッシュ?

いや、ちょんと調べてみようっと。

-------------------------------------------------

「楽天キャッシュ」は、楽天グループの各種サービスで利用することができる楽天会員向けの電子マネー。これまで「ラクマ」の売上金を利用するには、「ラクマ」内で商品決済時に利用するか、銀行振込を経由して出金・現金化する必要があった。
今回、「楽天キャッシュ」へのチャージが可能となったことで、「楽天市場」や「楽天トラベル」といった楽天グループサービスの決済をはじめ、「楽天ペイ」を使った加盟店でのアプリ決済や、オンライン決済時にも使えるようになった。

(通販通信 -2018月7月3日)
--------------------------------------------------
PR

コメント

カレンダー

06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

P R