忍者ブログ

電子マネーとクレジットカードのトピックス

電子マネーとクレジットカードを使ってポイントなどをお得にゲットしたいと思い、お得に関するニュースや情報などをチェックしています。

店舗独自のプリペイド&ポイントカード

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

店舗独自のプリペイド&ポイントカード

Tポイントなど共通ポイントの導入と並行して、
各店でしか使えない独自マネー&ポイントカードも活躍中とか。

そういえば、モスのカードは持っています。

ただ、モスって意外と単価が高く、
それほどいかないので一度使って以来使っていない感じですね。

リピート利用を見込まれてのことでしょうが、
実際、それを使うために来店しようと思っていても、
あまり通わない店だと、
入金したのを忘れてしまうという現実も・・・

そういえば少し入金したままになっているかもしれません。
ひさしぶりに行って、入金してみようかと思います。

あと、コーヒー好きの方でしたら、
スターバックスカードやタリーズカードを持っている人もいますよね。

---------------------------------------------
TポイントやPontaなど共通ポイントの導入が進む一方で、特定の店舗でしか使えない「繰り返し入金式の電子マネー」が勢力を拡大している。共通ポイントは幅広い消費者を呼び込む原動力にはなるものの、数多くのチェーンで使えるため、リピーターの囲い込みにはやや弱い。しかし、その店でしか使えない電子マネーなら、リピート利用が確実に期待できる。それだけに高めのポイント還元や割引特典が付いているケースが多く、狙い目だ。

(流通ニュース-- 2015年9月10日)
----------------------------------------------
PR

コメント

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P R